ぼちぼちいこか~

神社仏閣巡りをして開運を・・・・ぼちぼち目指しています

大神神社 奈良

大神神社(おおみわじんじゃ)

奈良のパワースポットの一つ。

石上神宮の近くです。お参りするときは一緒に回るといいかもです。

 

石上神宮同様に鳥居の直前に無料駐車場があります。

道から入った大鳥居の近くではなくもっと神社より。

 

大神神社御朱印 書体に味があります。男性と女性とお二人の方が書かれていましたがお二方ともに同じ書体でした。

 

 

杖がありますが大丈夫です。拝殿までは直ぐで登りもありません。

 

手水舎 蛇さんですね。

 

 

手を当てたり抱きついたりしている人を見かけました。

 

鳥居が注連縄。

 

7月に入っていましたが、茅の輪くぐりをしていました。

 

拝殿。言わずもがなですがこの奥の山が御神体(本殿)。

 

なでウサギ発見

 

巳の神杉

 

巳さんなので卵のお供え。

 

そんな人がいるんですね。

 

 大神神社御神体三輪山にこちらか上ることができます。

 

市杵島姫神

 

こちらも鳥居に注連縄。

 

拝殿

 

登山道入り口

 

なんと2時まででした。残念。皆さんご注意ください。

 

狭井神社 御朱印